前へ
次へ

毎日のスキンケアで乾燥知らずのお肌を目指そう

お肌の乾燥は、顔だけではなく体にも起こる肌トラブルです。
特に乾燥が気になる寒い季節やお風呂から上がったときにお肌は乾燥しやすいため、毎日丁寧にスキンケアをすることが大切です。
私も40代に入ってからお尻や背中、脚といった部分の乾燥肌で悩むことが増えてきたため、ケアが欠かせなくなりました。
私がケアの際に使用しているのが、ボディクリームです。
数種類の保湿成分が配合されたクリームを体全体に塗って保湿ケアを行っています。
毎日ケアを行うようになってからは、お肌の乾燥を全く感じることがなくなりました。
ただ、夏の暑い季節はテクスチャーが濃いボディクリームはベタつきが気になり、ちょっとした不快を感じることがあります。
そんなときは、クリームを塗った後、ベビーパウダーを全体につけて、ベタつきを解消させています。
そのおかげでケア後のお肌がさらさらになり、夏でも安心してスキンケアができるようになりました。
また、ベビーパウダーには少々香りがあるので、夏に使用するボディクリームは無香料の製品を選ぶようにしています。
一年中乾燥知らずのお肌を維持するためにも、これからも続けたいスキンケア方法です。

Page Top